「2011年10月」一覧

投稿者: システム管理者

2011年10月12日

福利厚生施設「エクシブ軽井沢」

こんにちは。総務の木村です。

三信倉庫には社員のための福利厚生施設として「エクシブ軽井沢」をメインにその他エクシブリゾートクラブ(那須、箱根、初島など)を利用することができます。

今回は今年度の夏季休暇に利用した「エクシブ軽井沢」についてレポートします。

軽井沢までは東京から4時間余り。
軽井沢のインターを降りるとゴルフ場にテニスコート。沢山の緑と心地よい風を感じながら(風が涼しいのでエアコンいらず!)車を走らせました。
1日目は美術館や教会などゆっくり見学・満喫しました。

ホテルには18時頃到着。部屋は6畳の和室とベッドルームがある「ラージタイプ」というお部屋。

 

XIV.jpg XIV2.jpg

 

夕食は、ホテルのイタリアンレストラン「アンシャンテ」で。
注文したのは「フェスタ」コース3,675円。エクシブ軽井沢のコースメニューの中でも1番リーズナブルなものなのですが、とてもおいしく、お腹も満足になりました。

今回偶然、我が家と同じ1歳になる子供連れ家族と席がお隣同士になり、楽しくお話をさせて頂きました。食後に奥さんがサプライズで旦那さんに誕生日のお祝いのケーキを用意されていて、なんと!!そのおすそわけも頂いちゃいました(笑)。(旅行先でサプライズのケーキ。そんな演出自分もしてみたいなと、ひそかに思いました。)

写真(左下)は食後のデザート。なぜメイン料理の写真じゃないかというと・・・食べることに夢中で、すっかり写真を撮ることを忘れてしまいました。

 

XIV5.jpg XIV6.jpg

 

翌日の朝食は1階にあるラウンジで「コンチネンタルブレックファースト」860円(写真右上)。ホテルのラウンジやテラスで新緑を見ながら朝食を食べると、なんだか優雅な気持ちになります。

今回はホテルで食事をとりましたが、部屋代のみの料金設定になっていますので、御当地の美味しいお店を訪れるのも楽しみのひとつだと思います。

その他に付帯施設として、子供用のプレイルームや大浴場、プール、フィットネスジムなどもあります。子供用プレイルームは無料。大浴場、プール、フィットネスジムは1名1,050円で滞在中何度でも利用することができます。(今回は乳児もいて1泊のみの滞在だったので、部屋のお風呂で済ませちゃいましたが。)

 

XIV3.jpg XIV4.jpg

 

今回はエクシブの宿泊施設を中心に紹介しましたが、軽井沢には美術館、教会、カフェ、温泉、アウトレットなどホッと休まる癒しの観光スポットが様々あります。一度だけでなく、また何度でも訪れてみたいと思いました。

カテゴリー: 本社

日時: 2011年10月12日 15:07 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)