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投稿者: ブログ管理者_1

2012年07月31日

文書保管

皆さんこんにちは!品川営業所の山口です★

今回は品川営業所で行っている文書保管業務の作業一例をご紹介いたします!

 

 

 

1)書類が入庫したら事前に作っておいた管理コードを記したラベルシールをケースに貼ります。

例:【241130】・・・ 24→年度、11→部署番号など、30→通し番号(連番)

上記例のラベルですと【24年度の11部署30番目の箱】となります。

 

文書保管2 文書保管3

 

 

2倉庫内にノートパソコンを持っていき、その場でデータ入力をしています。

入力内容には管理コードや文書の種類・内容・入庫日・廃棄予定日などです。

 

文書保管1

 

実際にケースを見ながらの入力なので手間が省け、時間短縮にもなるので効率力アップ!

物量・入力内容にもよりますが、早ければ入庫当日、遅くとも翌日午前中にはお客様へ入庫データをお届けできます(・∀・)

 

 

文書保管4 文書保管5

ケース最上段にはロープで鉢巻きして地震対策もバッチリです!!

 

 

 

今回紹介したのは一例ですので、その他ご要望があれば対応いたします!

 

 

 

文書保管についての詳しいページはこちら

http://www.loop-mx.co.jp/kindservice/document/

次回は、8/7(火)掲載予定です。

カテゴリー: 企業活動品川営業所

日時: 2012年07月31日 09:46 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)