「2012年9月」一覧

投稿者: システム管理者

2012年09月25日

国際物流総合展2012に行ってきました

 

営業部の田中です。

 

9/11~9/14の期間にビックサイトで行われていた、国際物流総合展2012に行ってきました。

2年に1度行われる、物流に関する企業様が多数参加されています。

 

ちなみに、展示会内は写真撮影禁止なので、入口の写真だけ・・・。

 

物流展

 

 

ビックサイトの4つのホールを借り切って、400以上もの企業が出展している大規模な物流展です。

フォークリフトを取扱う企業から梱包材を取扱う企業まで、物流に関連するありとあらゆる企業が参加しています。

 

ビックサイトに到着して、入場しようにも、入場するのも一苦労でした。(←事前登録ってスマートな事をしておけば、時間は掛りません。私はしていなかったので、時間がかかりました...。)

 

入場後も、とにかく出展数が多いため、自分の行きたい所を絞っていかないと、とても1日では回りきれません。

 

と、いうわけで・・・・

私はコンテナを取扱っている企業と、WMS(倉庫管理システム)などのシステム関連企業の話を聞いてきました。

コンテナは、弊社のトランクルームサービスで利用してるコンテナBOXの為です。

SMLの3サイズ展開をしていますが、お客様のニーズに応えられるような新しいものはないか、などいろいろと話を聞いてきました。

 

システムに関しても、弊社専用のシステムが現在ありますが、OS依存しないWMS型が最近注目されているので、それらの話を聞いてきました。

 

最新技術などに触れることができる物流展は、とても刺激があって面白いですね。

次回は10/2(火)更新予定です。

 

カテゴリー: 本社

日時: 2012年09月25日 15:59 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)