おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2012年10月 > 配送にまつわるエトセトラ

投稿者: システム管理者

2012年10月23日

配送にまつわるエトセトラ

 

営業部の松本です。

 

日本ではよく、"~の秋"といいますが、皆さん思い思いの秋を堪能されていますか?

読書、スポーツ、芸術、行楽、食欲...etc

私はカニを食べに行きたくなりました!

 

ざれごとはさておき(笑)、今回は配送についてご説明したいと思います。

それでは、ハリキっていきましょう♪

 

 

倉庫から貨物を出荷する場合、いくつか配送方法があるのをご存知ですか?

今回は倉庫会社が手配する、主な配送方法を3つほど紹介したいと思います。

 

1、宅配便

ヤマト運輸さんの"宅急便"や佐川急便さんの"飛脚宅配便"などを指します。ほぼ全国を配送網としてカバーしています。

お届け時間帯の指定も可能で、スピーディーな配送をしてくれます。

弊社では、様々な荷主様の出荷を一手に手配することによってボリュームディスカウントされた料金で配送することが可能です。

 

2、路線便

運送料金は距離と重量に準じて設定がされています。上記の宅配便と比べ、より安価な料金で配送をすることができます。

ただ難点としては、ルート配送を原則としているので時間帯指定ができないことと、届け先は法人に限られてしまうところです。

 

3、チャーター便

一ヶ所に納品する物量が多い際はチャーター便を利用します。軽貨物配送、2t車、4t車、10t車など、物量に応じたトラックを手配いたします。貨物によってはウイング車、平ボディー車、エアサス車を選択することもできます。一度に多量の貨物を輸送する際は、チャーター便を手配することが一番安価になる場合が多いです。

 

 

いかがでしょうか。一度に出荷する物量によって、色々な配送方法を選択することが可能です。

三信倉庫では、自社で運送部門を持たないぶん、より中立的に、より一層お客様の目線に立って配送方法をご提案することができます。

お客様の物流コストをできる限り抑えて、最適な運送手段で商品をお運びできるように強力にバックアップをさせていただきます。

 

次回は10/30(火)更新予定です。

 

カテゴリー: 企業活動

日時: 2012年10月23日 10:44 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント