おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2012年12月 > 三信倉庫のカレンダー

投稿者: システム管理者

2012年12月11日

三信倉庫のカレンダー

 

営業部の田中です。あっという間に12月も中旬になってしまいました。

早いですね~、そして寒いですね~。

 

営業部は、この時期は年末のご挨拶も兼ねてカレンダーを持って関係各社様をご訪問しています。

そのカレンダーをご紹介します!

 

ちなみに三信倉庫は、2種類のカレンダーをお配りしています。

まず1つめ!

藤田三歩カレンダー」です。

藤田三歩カレンダー

メルヘン調の可愛らしいカレンダーです。

三信倉庫の定番カレンダー、関係各社様からの「藤田三歩のカレンダーが欲しいから持ってきて欲しい!」と言われるほどです。

 

もう1つは・・・

PETER RABBIT(ピーターラビット)カレンダー」です。

ピーターラビットカレンダー

こちらは、なんとナント!

私の意見が通りまして、採用されたカレンダーなのです。

 

え!なんで私の意見が通ったの?

ってわけですが、

 

三信倉庫のカレンダー選びは、数百種類のカレンダーの中から数種類のサンプルを取り寄せて、

多数決で決定しています。

女性の意見も取り入れてカレンダーを選ぼう!

という事で当時、新人だった私も会社のカレンダー選びに参加させてもらった時の事・・・

 

 

カレンダーがずらっと並んだ会議室に入った時に、開口一番

うわぁ~♡ピーターラビットのカレンダー超可愛い~♡♡

と、思ったことをよく考えずに口にしたわけですよ。

 

 

そしたらですね・・・当時の社長がきっと苦笑いをしつつ( ̄▽ ̄;)?!

じゃぁ、これにしよう!」って事で決めてくれたわけなんですね~。

ありがたいですねぇ。

 

ってな経緯で採用されまして、今や三信倉庫の新定番になりつつあるこのピーターラビットカレンダーです。

(どーでもいい情報を1つ。採用以来毎年我が家ではこのピーターラビットカレンダーが月日をお知らせしてくれています。)

 

 

三信倉庫の定番だからこそ、カレンダー2つと三信倉庫に何らかの関係があるんだろう!と

お考えのそこのあなた!

 

ノン、ノン、ノン!!

残念ながら不正解でーす。

 

三信倉庫とこの藤田三歩、ピーターラビットともになーんにも関係ないんですねー♪

 

ちなみに企業ロゴを目立つように入れるのが一般的ですが、三信倉庫はカレンダーの雰囲気を壊さないようにカレンダーの書体を真似たロゴを入れています。

営業部が関係各社様にお伺いしますので、是非お使い頂けると嬉しいです。

 

次回は、12/18(火)更新予定です。

カテゴリー: 企業活動

日時: 2012年12月11日 14:34 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント