「2013年11月」一覧

投稿者: ブログ管理者_1

2013年11月19日

2013年社員旅行~後編~

こんにちは。

すっかり寒くなってまいりました。

 

秋は?ねえ、秋は?

 

総務部冥賀です。

 

先日掲載させて頂いた社員旅行記、後編をアップさせて頂こうかなと。

そうなんです、結構長いブログを書いたわりに、最初の目的地を書いただけだったんですね。

社員旅行といえば、夜!

てなわけで、後編。

引き続きお付き合いください。

 

信玄館』さんにて自分達で打ったほうとうに大満足した我々。

食事の次?甘いものでしょ!

そう、次の見学先は信玄餅で有名!『桔梗屋』さんの工場を見学させて頂きました。

工場内は撮影NGだったわけですが、大変興味深く見学させて頂きました。

手作業で行われる職人技を目にし、社員一同感動を覚えずにはいられませんでした。

くーるJAPAN!!

 

工場直結のお土産物屋さんではアウトレット商品も購入でき(かなりのお買い得感でした)大満足。

弊社板橋営業所の大高くんもこの表情で喜びを表しています。

 

大高.jpg

 

 

大満足のお土産購入を終えた後は、いよいよ宿にチェックインです。

今回お世話になったお宿はこちら

華やぎの章 慶山

keizan.jpg

 

名前も雅なこの旅館、石和温泉の口コミ評価でも常に上位を占めています。

噂にたがわず、気持ちの良い温泉でした。

サウナがある!

個人的にはこことても重要。

お風呂も広く大満足でした。

 

が、しかしやはり社員旅行といえば宴会!

『花より団子』とはまさにこのこと、という訳で早速宴会に突入です。

 

何枚かの画像でお届けします、今年の宴会。

例年に比べても大変盛り上がりました。

 

enkai1.jpg

 

enkai2.jpg

 

毎年発表させて頂いておりますが、弊社の社員旅行、上座を設けず、全員の席がくじ引きで決まります。

これによって、普段会話することの少ない部署間のコミニケーションにもつながるというわけです。

 

これをご覧の旅行幹事の方々、是非お薦めですよ!

 

ここから先は写真を撮るのを忘れてはしゃいでしまいました。

てへぺろ。

ですが、その後も2次会・3次会と皆さんそれぞれ楽しまれていたとのこと、

幹事冥利につきるってもんです。

 

一夜あけての日曜日、今回の旅行は土日での開催となったため、

日曜日には敢えて観光を入れませんでした。

しかも慶山さんは石和温泉駅まで徒歩で5分の好立地。

そこで、今回の社員旅行帰りの時間は自由!という斬新なプランを立てさせて頂きました。

早く帰って家族サービスにいそしむ方に、山梨をもっと楽しみたい方、はたまた、ぎりぎりまで寝ていたい方。

全ての方に喜んで頂けたと総務部一同自負しております。

 

全体の感想としては、

社員旅行での体験はとても楽しい。成果物がお土産になるなんて素敵過ぎます。

ただ~し、難易度の設定が極度に難しいのです。簡単すぎても、難しすぎても駄目。

その点、今回は設定が絶妙でした。

誰が決めたんですかね?この企画。(ニヤリ)

そして、やはり温泉はいいですねー。

日本の心、ここにありですわー。

心身ともにリフレッシュできた気がしております。

トータル的にも『社員旅行はやはり楽しい!』と再確認できました。

 

さてさて、来年はどこになるのかな~。

 

早くも来年の社員旅行に気持ちを飛ばしながら、今年の社員旅行記締めさせて頂きます。

 

前・後編という長文、お付き合い頂きありがとうございました。

それでは、また~。

カテゴリー: 会社・営業所紹介

日時: 2013年11月19日 11:47 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)