投稿者: ブログ管理者_1

2013年12月03日

毎年恒例の・・・

営業部の松本です。お久しぶりです!

 

今年の流行語大賞は、じぇじぇじぇ~なことに史上最多の4つの言葉が選ばれました。

(「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」)

 

そうきたかと驚きましたが、言われてみればどの言葉も日常(特にお酒の席)でよく耳にしましたね。

昨年受賞の「ワイルドだろぉ」の時もそうでしたが、どれも色々なシチュエーションでの汎用性は高かったと思います。

日本ではこの時期、流行語大賞発表が恒例となっていますが、日本以外の国ではそもそもこのような賞はあるのでしょうか?分かる人がいたら教えて下さい!


閑話休題、今週から「暦の上ではディセンバー」となりました。

 

三信倉庫でも毎年恒例となっていますが、この時期になると、年末のご挨拶を兼ねて荷主様や関係者様にカレンダーをお配りしています。

今年のカレンダーも例によって、あの、あの定番に決まりました!(昨年のブログを参照)

いつものを期待していた皆様、ご安心下さい。2014年も同じ位置で同じ絵をめくれることでしょう。

カレンダーって人それぞれにこわだりがありますよね。余談ですが私は"日曜が左端"、"書き込めるスペースがある"、"小さく翌月分(欲いうと翌々月も)が載っている"の三つを満たしているの物を必ず選びます。

そんな三信倉庫のカレンダーは上記の全てを満たしてくれているので、とても使い勝手がいいと思います!とてもオススメですよ~。

もはや安定の藤田三歩&ピーターラビット。このツートップを崩すものが今後現れるのでしょうか!?

 

私たち営業部でも荷主様や関係者様へ順次訪問をさせて頂きますので、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 会社・営業所紹介

日時: 2013年12月03日 12:56 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント