投稿者: ブログ管理者_1

2014年02月03日

2月3日は

こんにちは!総務部の木村です。

2014年が始まり早くも1ヶ月が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は、来春4月入社の新卒採用の準備がはじまり、学生たちの大事な時期に関わると思うとこちらも身も引き締まる思いです。

リクナビ2015で会社の紹介を行っているので、もしよかったら見てみてください。

 

さて、本日23日は「節分」ですが、三信倉庫59周年の創立記念日です。

そして、この記念日に毎年従業員(内定者を含む)とその他関係者に、ささやかなる記念品をお送りしています。

 

今回はエコとリサイクルをテーマにエネループの充電器セットと、エコバックをセットでお送りすることになりました。

エコバックは三信倉庫のオリジナリティを出しつつ、誰もが使いやすいシンプルなデザインにこだわりました。

 

59周年創立記念品

 

この記念品、どうやって決めるのかというと、メンバーのプレゼン&投票で決まります。


メンバーは総務の他、経理、営業、そして会長、社長も一メンバーとして参加します。

今回は男性メンバーと女性メンバーがそれぞれ推薦した商品をセットで贈呈することに。

包装は女性ならではの視点で細部まで気を配った仕上がりとなりました。

 

一人ではなかなか考えにくいものでも、みんなで考えると良い案が浮かびます。

あらゆる立場の人が集まって話すことの重要性を改めて実感しました。

 

来年は60周年の記念の年。

どんな記念品になるかお楽しみに

カテゴリー: 企業活動本社

日時: 2014年02月03日 10:47 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント