「2014年10月」一覧

投稿者: ブログ管理者_1

2014年10月24日

バレーボールクラブ活動

板橋営業所の風間です。

毎週水曜日PM7:00~PM9:00まで、品川区にある某学校の体育館をお借りしてバレーボールのクラブ活動を行っています。

このクラブ(チーム名:ホホエミーズ)は、約20年続く由緒正しい歴史があります(笑)。

ホホエミーズは、元々はママさん達主体のバレーチームだったのですが、紆余曲折を経て現在は平野さんという方の御家族が中心となり、縁あって三信倉庫のメンバーが合同で参加させていただいています。

また、20年もの長い歴史が物語るように、下は2歳から上は70歳まで老若男女さまざまなキャラの方が参加しています。

 

バレー活動①②.jpg

バレー活動③.JPG

 

普段の生活ではまったく接点のない中高生と40代の私が、バレーボールをしながら中高生の流行や恋バナ、どうでもいいようなバカ話をしていると、時々不思議な気分になります。

これもバレーボールという共通項があってこそだと思っています。

私は、決してバレーボールが上手いわけではありません。
週1回、体を動かし汗をかく、ただそれだけのことが難しいのです。

しかし、苦手なことも積み重ねる努力が大事だと思っています。
『継続は力なり!』精神力、忍耐力が自然に身に付くと信じ、毎週バレーボールに精進しています。

若いときは気が付かなかったのですが、
『健康こそ宝』でこの話を終わりにしたいと思います。

 

▼参考▼

ホホエミーズ.png

 

P.S.
12/7(日)品川区総合体育館にて10:00~12:30
ソフトバレーボールの試合があります。応援の程お願いいたします。

カテゴリー: 板橋営業所部活動

日時: 2014年10月24日 14:15 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)