投稿者: ブログ管理者_1

2014年10月08日

S達&内定者懇親会

営業部の松本です。

先日、社内プロジェクトである「S達」を城南島流通センターで行いました。
S達とは?

以前からの取組みと同様、"お客様視点での営業所見学"をテーマに、実際にお問い合わせがありそうな荷主を想定し、訪問するお客様役、倉庫を案内する役に分かれてロールプレイングを行いました。

また、今回は来年4月に入社する内定者のみなさんにもオブザーバーとして参加してもらいました。

S達-城南1.jpg

手前みそですが、貨物が整然と保管されている倉庫内は、安心して商品を預けられるなという印象です。
あとの私、営業がする案内時の説明や作法は・・・はいガンバリマス。。

その後はメンバーでディスカッションを行い、初見(という設定)で案内をされてみた感想だったり、気になった事などの意見交換をしました。

S達-城南2.JPG

ディスカッションの内容は、のちに社員全員が閲覧できるグループウェアに議事録として掲示され、良いところは他営業所でも取り入れられるよう水平展開します。

 

そして、その日の夜は内定者懇親会が行われました。

会場は芝浦にある自社物件のマンション、"LOOP-M"の一室!
ここは社員なら誰でも無料で利用できる福利厚生施設です。

レインボーブリッジを眼下に東京湾の夜景を一望できる眺めは素晴らしいですよ~。

懇親会2014-2.jpg

懇親会2014-1.jpg

総勢20名以上のにぎやかな会となりました!

半日という限られた時間でしたが、内定者のみなさんには営業倉庫への理解を深めてもらい、三信倉庫の会社の雰囲気が少しでも伝わってもらえれば嬉しいです♪

カテゴリー: 企業活動本社

日時: 2014年10月08日 13:01 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント