おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2014年11月 > 2014年社員旅行記~中編~

投稿者: ブログ管理者_1

2014年11月26日

2014年社員旅行記~中編~

こんにちは、総務部 冥賀です!

蟹もブログも鮮度が大事!
と、いうわけで、早速の中編です。

 

1日目の最初の観光地にて、すでに北海道の実力を見せつけられ
小樽を後にした我々三信倉庫一行ですが、続いての目的地、札幌に上陸です。

小樽から札幌へ向かう道中では今回の社員旅行、影のMVPと噂される
バスガイドのマツコさん(ご本人がマツコもしくはマツコ・デラックスと呼んでくださいとのこと)による『石狩挽歌』。

鰊漁の栄枯盛衰を歌いあげるマツコさんの美声ににうっとりしていたら、あっというまの到着です。

2014年社員旅行⑤

 

札幌ではまずはここを見ておかないと!時計台にレッツゴーです。
漠然としたイメージだった札幌時計台。

マツコさんにその成り立ちを聞き、感心しきりでした。
クラーク博士、そしてその教え子たちのエピソードは感涙ものです!
思わず、『三信 be ambitious』と心の中でつぶやいていました。

札幌時計台での様子はこちら。

2014年社員旅行⑥

日がかなり落ちていましたが、ライトアップされた時計台はとても綺麗でした。

 

その後、バスの車窓から札幌の街並みを見ながらホテルへGOです。

今回お世話になったホテルはこちら。

北海道1.jpg

『アートホテルズ札幌』さん、中島公園にほど近い抜群のロケーションのお宿です。
なにせ、静かな立地にありながらすすきのまで徒歩10分程度。うふ。
今回の旅行の宴会場『キリンビール園』さんには徒歩1分、ほぼ隣です。

 

ホテルにて小休止を挟みまして、いよいよお待ちかね『キリンビール園』さんにて宴会です。
ここでも、北海道の実力を見せつけられっぱなしです。

まずは『生ラム』
こんなにクセがないなんて!
っていうか牛よりおいしいかもしれない。

そして、『蟹』
ジンギスカン食べ放題と思っていたら、蟹もついてるんですね!
しかも、タラバの足が太い!!

そして、『生ビール』
北海道はサッポロと思っていましたが、キリンもうまいっす!
特に『ハートランド』。食べながら飲むには最高!!

総括すると、全部美味しかったです!

2014年社員旅行⑦

 

本来ですと、ここでつつがなく二次会に移りたいところですが、
なにせ今回は『60周年旅行』。次のイベントを手配しております。

その名も『藻岩山夜景観賞ツアー』。

北海道三大夜景の一つ、
そして日本夜景ランキングでも堂々第4位!(ちなみに、ベスト3は函館・神戸・長崎だそうです)
そんな夜景を鑑賞しない手はありません。

360°に広がる夜景とガイドブックに書かれていて、「ホントに?」と半信半疑だったこと、謝罪します。
本当でした。眼下に広がる札幌市内の夜景に感動しきりです。
ここまで、くっきりとしかも陽炎のようにゆらゆら揺れる夜景が観られることは珍しいとのこと。

これも三信倉庫の日頃の行いの賜物でしょう、うんうん。

2014年社員旅行⑧

 

まあ、その素晴らしい夜景に目もくれず、別の夜景を観に行ったグループもいたことを
申し訳程度に追記しておきます。

『LOVE すすきの!!』

というわけで1日目、終了です。

前編・中編で1日目終了かあ、2日目も結構あるんだよなあ・・・
という不安な思いもありますが、まだまだ続きます!

次回、最終編『三信倉庫オリンピック~虹と雪のバラード~』でお会いしましょう。

 

⇒ 2014年社員旅行記~後編~

⇒ 2014年社員旅行記~前編~

カテゴリー: 企業活動本社

日時: 2014年11月26日 09:00 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント