投稿者: ブログ管理者_1

2015年02月20日

札幌雪下ろし体験

営業部の今井です。

2月6~7日に北海道札幌市の札幌三信倉庫株式会社様に長澤、青木、今井の3人で伺いました。

 

何をしてきたかといいますと、札幌三信倉庫様の倉庫のプラットホーム上の庇に積もった、雪の雪下ろしのお手伝いをしてきました。

今回の雪下ろしのお手伝いの運びとなったのは、札幌三信倉庫 小野社長と三信倉庫社長 大竹との話の中で、小野社長よりお誘いの話があったとのこと。

 

雪国北海道では、この時期皆様が大変御苦労されているということで、少しでも役に立ちたいという思いで雪下ろし作業に臨みました。

庇の上は積雪約50センチ。2日前の情報では約70センチと聞いておりましたが、
その後晴れが続き、だいぶ解けたということでした。

 

作業前に準備運動を行い、高所作業ということで安全ロープを腰に巻き、ついに作業開始です。

雪かき3.jpg

 

作業開始時は氷点下10度近かったこともあり、寒さ対策で何枚も重ね着をしていたのですが、ショベルで雪をすくい、庇の下に落とす作業を進めるうちに汗をかき、1枚2枚と上着を脱ぐこととなりました。

中腰姿勢での作業のため、腰への負担がかなりかかります。

最後はかなりヘトヘトになりましたが、何とか写真のようにキレイ?に雪下ろしができたのではないかと思います。

雪かき2.jpg

 

札幌三信倉庫の皆様の苦労を身にしみて感じた次第です。

この経験を東京での大雪の時に活かしたいと思います。

 

その後、懇親会で美味しい夕食を共にし楽しい時間を過ごし、とてもよい交流ができたのではないかと思っております。

 

札幌三信倉庫の皆様、いろいろとお世話になり有難うございました。

今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

雪かき4.JPG

カテゴリー: 本社

日時: 2015年02月20日 10:47 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント