「2015年3月」一覧

投稿者: ブログ管理者_1

2015年03月26日

アクセス数がじわじわと・・・

営業部の松本です。

弊社のホームページは、おかげさまで年々アクセス数が増えています。なんとも喜ばしい限りです。

なぜそれが分かるかというと、Googleが無料で提供する「アナリティクス」という解析ツールを使えば、日々のアクセス数が簡単に調べられるんです。

アナリティクスでは、"どのOSからアクセスがあるか"も分かるのですが、近年は「iOS」とAndroid」の割合がとても伸びています。つまり、スマホやタブレットから三信倉庫のページに訪れる人も増えているみたいですね。

そしてこのアナリティクス、無料の割にはかなりの優れモノで、どんなキーワードで検索をして三信倉庫HPにいらしたのか、そして、どのページがよく見られているかなども分かります。あとは、やや専門用語になりますが、各ページの直帰率や離脱率も調べる事ができます。

そんな中で、三信倉庫全体のページの中で一番多く見られているページというのが、こちらの"料金計算方法のページ"でした。

このページ、ダントツでアクセス数を増やしているんですよね。

たぶん、倉庫の料金について調べていく過程で、このページに行きつくのだと思います。

私も倉庫の料金について色んなワードを用いて検索してみたら、高頻度で上位に表示されていたのを確認できました。

で、他のサイトにも目を移してみると、あきらかにウチのページを模倣しているなぁという所もチラホラと。なかには丸コピも・・・。おいおい(笑)

きっと、分かりやすく説明しているからマネされるのだろう、と勝手に解釈しています。

良いコンテンツを一度作ってしまえば、アクセス数は後からいくらでも伸びてくることが分かりました。

これからも皆様に良い情報がお伝えできるHPを目指して、改良を重ねていきます。

カテゴリー: 本社

日時: 2015年03月26日 16:38 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)