「2015年5月」一覧

投稿者: ブログ管理者_1

2015年05月29日

フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.1

お久しぶりです。本社の山口です。

 

今年度、三信倉庫には3名の新入社員が入社致しました。

ということで、おやつの時間恒例?!となりました、新人インタビュー記事を掲載します!

今回もフレッシュさ満点でお送りいたします★

 

山口:名前と所属営業所を教えてください。(以下「山」)

新人:濱中と申します。配属先は品川営業所です。(以下「濱」)

 

山:入社して約1ヶ月経ちましたが、今はどんな仕事を覚えていますか?

濱:主にコピー用紙の入出庫作業がメインで、その他流れを覚えるために色々な作業を少しずつ教えてもらっています。

 

山:初めてフォークリフトを運転した時はどうでしたか?

濱:ハンドル操作が難しくて大変です。自分で乗ってみて先輩たちの凄さを実感しました。でも運転するのは緊張しますが楽しいです!

山:私も前に少しだけ乗らせてもらったことあるけど、慣れるまでは大変だと思った記憶があります。

 

山:印象に残った研修はありますか?

濱:外部研修で行った、正二十面体を作るというグループワークです。

山:正二十面体...想像してみたけど大変そうだね。私なら出来る気がしない(笑)

濱:時間内に終わらせないといけないと思い焦って作ったため、上手く仕上げられず苦戦しました。

 

山:初任給が出たかと思いますが、何かに使いましたか?

濱:実はまだあまり使ってないのですが、家族と食事に行く予定です。

 

山:社会人になって大変なことはありますか?

濱:入社するまでしていた仕事が夜勤だったので朝起きるのが大変です。

山:生活リズムを変えるのって大変だよね。特に夜勤なら尚更...。がんばって!

 

山:最後に意気込みなど一言お願いします!

濱:早く仕事を覚えられるように頑張りますので宜しくお願いします!

 

 

インタビュー第1回目いかがでしたでしょうか...?

次回はpart.2になります!乞うご期待です♪

 

part.2はこちら → フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.2

part.3はこちら → フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.3

カテゴリー: 本社

日時: 2015年05月29日 10:48 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)