おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2015年06月 > フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.2

投稿者: ブログ管理者_1

2015年06月05日

フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.2

本社の山口です。

お待たせいたしました!
大好評?の新人インタビュー第2弾です!

 

山口:名前と所属営業所を教えてください。(以下「山」)

新人:岩田と申します。配属先は、品川営業所です。(以下「岩」)

 

山:配属されて約1ヶ月経ちましたが、今どんな仕事を覚えていますか?

岩:システムの業務を主に行っています。先日初めて請求書を出しました。
使い始めた時は手順などに戸惑いましたが、今は少し慣れてきたかなと思います。

 

山:印象に残った研修があれば教えてください。

岩:外部研修で一番最後に行った、正二十面体を作成したグループワークが印象に残ってます。
あと、研修と言いますか、営業所・事業所を見学させてもらえたのが良かったです。特にLOOP-Xは圧巻でした...! 

山:そういえば今回は事業所廻りも行ったんだったね。事業所は普段なかなか見られないので貴重な体験だったかも!

 

山:社会人になって大変なことはありますか?

岩:朝の満員電車はツライですね。意外と朝起きるのは大丈夫なのですが、帰ってすぐ寝てしまいます(笑)

山:うんうん。慣れるまでは終わるとどっと疲れが出るよね。にしても朝起きれるのは素晴らしい...!

 

山:初めて電話に出たときの感想を教えてください。

岩:初めての電話は本社からの電話でした。誰からだったかは忘れてしまいましたが...(笑)
いつも掛ける先の電話は少し慣れてきましたが、お客様からのお電話などはまだまだ緊張します。

山:直接会って話すのも緊張するけど、電話も掛け慣れるまでは緊張するよね。
私もいまだに緊張して早口になってしまうことが多々あります...(笑)

 

山:初任給をもらったかと思いますが、何かに使いましたか?

岩:ベタですが、家族とご飯に行きました!あと母の日が近かったのでプレゼントを買いました。

山:いやいや、ベタでもすごくいいと思うよ!親孝行でとても良いと思います☆

 

山:最後に意気込みなどあったら一言お願いします!

岩:一歩一歩、着実に仕事をこなしていけるように頑張りますので、宜しくお願いします!

 

 

次回はついに最終回です。お楽しみに...!

part.1はこちら → フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.1

part.3はこちら → フレッシュな風♪リターンズ! 新人紹介part.3

カテゴリー: 本社

日時: 2015年06月05日 09:32 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント