おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2015年12月 > 2015年社員旅行記~後編~

投稿者: ブログ管理者_1

2015年12月01日

2015年社員旅行記~後編~

さ、寒い。
圧倒的に寒くなってまいりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

総務部の冥賀です。

先日アップさせて頂いた2015年社員旅行記~前編~に引き続き、後編をリリース致します。

本格的な冬の到来までに続編をアップしなければと思いつつ、延び延びになってしまいました・・・
最近の私の傾向として、あんまり(全然)関係ないのですが、マイナンバーのせいにしておけば万事解決と思っております!
怖いわー、マイナンバー!!

というわけで、「2015年社員旅行記~後編~」
早速いってみたいと思います。

温泉(1日目)を堪能した三信倉庫一行。
お風呂の後は、美味しいものを堪能したい!てなわけで宴会に突入です。

三信倉庫恒例のくじ引きにて、席が決定され、
(学校でやった席替えのくじの様で結構ドキドキするんです、これが)
会場に入って思ったこと、「舞台デカっ・・・」
三信社員旅行史上最大規模の舞台が用意されていたわけであります。

そんな舞台を思う存分使った感じがこちら

いや、言い訳をさせて頂くと、弊社そんなにどんちゃん騒ぎをする社風でもないのです。
ただ、やはりこの舞台で血がたぎったと言いましょうか。
気が付けば、若手のランニングマンを鑑賞しながら、おしぼりを振り回していました。。。

とはいえ、はしゃぎたいグループが勝手にはしゃいでいるのを、落ち着いて鑑賞するグループがいるという完全2重構造になっておりますので、落ち着いて飲みたい方も安心して参加できます!

楽しかった宴会の後は、温泉を満喫する人、マッサージにて日々の疲れを癒す人、即座に飲み直しを図る人、それぞれ楽しそうに過ごしていました。
楽しそうに過ごす社員を見られることも幹事冥利に尽きるといったところでしょうか。

一夜明けての2日目。
実は1日目は天気にあまり恵まれておりませんでした。

2日目に予定されている「鬼怒川ライン下り」
天候が重要であることは間違いありません。

どきどきしながら目を覚ましますと・・・快晴!!!
この辺で三信倉庫の日頃の行いの良さを確信しました。

そんな感じのライン下りの様子がこちら

紅葉も始まっておりまして、気候もポカポカ。
船頭さんの軽快なトークもあいまって、すこぶる快適に過ごすことが出来ました。
このまま、川を下って東京まで帰りたいと言っていた社員も。

その後は、鬼怒川温泉駅にてお土産物を物色したり、足湯を楽しんだり。
電車のダイヤが乱れまくっておりまして、東京に帰れるのか!?となったり、
(添乗員さんのナイスな対応にて、時間通りに帰れました。改めてありがとうございました!)
波乱含みではありましたが、無事に浅草駅にて解散することができました。

近年、社員旅行というと敬遠されているそうです。
休日まで会社の人と会いたくない、上司に気を使いたくない等の理由があるそうなのですが。。。

「私、それ、とても残念」
切実過ぎて思わず片言になってしまいましたが。

でもそれって会社の人たちと仲良ければ楽しいんじゃないの?って前から思っていたんですよ。
ですので、社員旅行に悩む世の中の幹事さんには、弊社の様に社内コミュニケーションを円滑にされること、お薦め致します。

弊社の仲の良さをさらっとアピールしながらこのブログは締めとさせて頂きます。
また来年の社員旅行記にてお会いできますよーに。

来年は新しくできる新幹線・・・?

カテゴリー: 企業活動本社

日時: 2015年12月01日 11:51 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント