おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2016年12月 > 2016年社員旅行記~後編~

投稿者: ブログ管理者_1

2016年12月12日

2016年社員旅行記~後編~

ポッポー!
こんにちは、総務部の冥賀です。

諸事情にてちょっと間があいてしまった社員旅行記です。
諸事情・・・、うーん便利で良い言葉ですな。

そんなこんなの社員旅行2日目。
張り切っていってみたいと思います。

 

2日目の朝の目玉といえば、まずは富士山を見つつの日の出です。
しかも、お風呂から!優雅ですねー。

この絶景も天気が良くないと見られないわけですが、昨日に引き続き天気は良好でした。
やはりお天道様は日頃の行いを見てくれているのですねー。
お風呂からだけでなく、部屋から楽しんだ社員も多かったとのこと。
全室オーシャンビューの松風閣さんに感謝!

そんな中、年甲斐もなく二次会に全力投球してしまい
日の出の時間などに起きるという選択肢を持たなかった勇者たちもいたことを報告しておきます。

まあ、そんなもんだ!!

その後は、地元の食材をふんだんに使った朝食バイキング。
朝食とはいえ、全く手を抜かないラインナップ。
かなり満足度が高かったです!

そんな中、年甲斐もなく・・・
朝食を食べるという選択肢を・・・(以下同文)

そして、ホテルの方々からの心温まるお見送りを受けまして
(今まで体験した中で、一番手厚いお見送りでした)
ホテルを出発です。

本日の目的地!
何を隠そう、この旅のメインイベント『大井川鐡道 SL乗車体験』に出発です。

大井川鐡道さんは、日本全国に先駆け、SLの動態保存に取り組んだ鉄道会社さんです。
今回はそのSLに乗車しちゃいます。

本来であれば、大井川鐡道さんが運行する日本ではここでしか乗れない、アプト式列車にも乗りたかったのですが。
えっ?アプト式列車をご存知ない?

アプト式列車といえば急勾配を上るための鉄道システムでして、
カール・ローマン・アプト氏によって考案された・・・

おっと、いけない。鉄道トークになってしまうところでした。
ざっくり言えば、『マニア大喜び!』ってことです。
そんな電車に乗車もできるよ、『大井川鐡道』。そんな風にご記憶ください。

今回は、初心者でも大丈夫。SLに乗車です。
社内では名物車掌さん?の名アナウンスに乗り快適な乗車体験でした。

感想としては、迫力ありますわあ。

音・匂い・揺れ。

そんな全てのことから、鉄道ロマンを感じさせて頂きました。
これは、会社内に鉄ちゃんが増えましたな、確実に。

さてさて、楽しかった社員旅行も後は帰路のみです。
そんな寂しさを紛らわしてくれたのがこちら、
第2東名のサービスエリア「駿河湾沼津SA」です。

最近のSAは素晴らしく仕上がっていますね。
まるで、ショッピングモールに来ているみたいです。

こちらで、グルメ・お土産選びを満喫させて頂きました。
これを目的に訪れても全然違和感ないレベルで楽しめますよ、まぢで。

そんなこんなで東京まで帰ってきた1泊2日の社員旅行でございました。
今年も楽しかったなー。

まだまだ、語りたいことはたくさんあるのですが、
『長いから読まない』
という恐ろしい現象が起こることを、何名かの社員からの報告で確認致しました。

いつのまにか合流していた『千葉犬』
どんな時、どんな所でも発車準備OKの『濱中超特急』

こんなエピソードに興味があれば、ぜひお声掛け下さい。
喜んで披露させて頂きます!

それでは、今年もばっちり社員旅行を仕切って頂いた旅行会社さんへの
感謝を込めつつブログを締めさせて頂きます。

来年はどの辺りになるのでしょうか、今から楽しみになってきたことでしょう。
さらに、もしかしたら執筆者が変わっているかも??

そんなこんなを楽しみに一年間お待ちくださいね!
また来年でーす

 

前編の記事はこちら → 2016年社員旅行記~前編~

カテゴリー: 企業活動本社

日時: 2016年12月12日 00:00 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント