ホーム > 大竹広明の目 > 2013年06月 > 品質第一カレンダーの運用

会長ブログ「大竹広明の目」

2013年06月26日

品質第一カレンダーの運用

平社員ブログでも紹介されました、「品質第一カレンダー」。素的な取り組みだと思います。

ただ一つだけ運用にあたって注文したいことがあります。

それは無事故記録を伸ばすことが目的になってしまうと、小さなミスは報告しないで済まそうとの機運が蔓延してしまうことです。

業務はクレームやミスがあってこそ改善につながるもので、どんな小さなミスでも会社が成長するためと割り切って報告をお願いします。他の部署でも水平展開を行って同じミスは繰り返さない。それがひいてはお客様のためにもなるのです。

        大竹広明

 

カテゴリー: 会社

投稿者: president | 2013年06月26日 11:02 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)