ホーム > 明日への扉 > 2015年03月 > 上野東京ライン

社長ブログ「明日への扉」

2015年03月30日

上野東京ライン

前回に引き続き、鉄道ネタです。

先々週3月14日に、上野東京ラインが開通しました。

 

この路線、当社にとっても恩恵があります。

社員の通勤にももちろん貢献していますが、

本社のある東京駅から板橋営業所の最寄りの赤羽駅まで、

1本で行ける経路が加わりました。

それまでは、乗り換えをしない場合は京浜東北線に乗るしかなかったので、

かなりの時間短縮になります。

 

今朝、私はその板橋営業所に立ち寄ったので、

開通してから初めて、上野東京ラインに乗れると楽しみにしていました。

かなり前から...(笑)。

 

ところが、今朝の1ヶ所の人身事故が、かなりの広範囲に影響を及ぼしてしまい、

赤羽駅に行ったところ、上野東京ラインは運休とのこと!

そのまま高崎線に乗りましたが、10時過ぎなのにラッシュ並みの混雑。

上野行きになっていたので、東京までは仕方なくいつもの山手線で。

直通運転で便利になる半面、影響が広範囲に渡るという懸念が、

一番強く出てしまった日でした。

 

上野東京ラインの初乗りはお預けとなってしまいました。ガックリ。

私もしばらく、上野東京ラインに乗る予定がありません。

期間限定の運行ではないので、いつかは乗れると思いますが、いつになることやら。

カテゴリー:

2015年03月30日 17:22 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.loop-mx.co.jp/mt/tb.cgi/1305

コメント