ホーム > 明日への扉 > 2015年07月 > 東京オリンピックまで5年

社長ブログ「明日への扉」

2015年07月31日

東京オリンピックまで5年

2020年の東京オリンピックの開会式が7月24日とのことで、

今からちょうど5年後になるという報道がありました。

 

この時期というと、今みなさんも実感されているとおり、

オリンピックの多くを占める陸上競技にはまったく向いていません。

水泳やマリンスポーツにはいいとは思いますが、

これも現地での観戦にはつらい状況になりそうです。

 

前回の東京オリンピックのように、秋の清々しい気候で開催したほうが、

盛り上がるし、記録も伸びそうなものですが、

なぜ、一年中で最もスポーツに不向きな時期になったのでしょうか。

日程はIOCが決めたそうですが、どうやら大国の商業的な力が働いたようです。

いいコンディションでいいプレーを見たほうが、商業的にも効果的だと思うのですが。

 

さて5年後のこの時期、オリンピックの開催中とその前後には、

都内では各所で交通規制が行われることと思います。

ただ、その時の対策というのは、まだ何も聞こえてきません。

各会場も完全に確定したわけではないので、交通計画も立てられないのかもしれませんが、

大会中も通常通り、社会経済活動は行われるわけです。

 

特に交通に大きく依存する物流業、

そして競技会場が多く点在する湾岸エリアに拠点が集まっている当社にとって、

この時期の交通政策は、通常業務に大きな影響をあたえるものと予想されます。

この点どうなっているのか、国立競技場やエンブレムをめぐる混乱を見ていると心配ですが、

開催が決まっている以上、そうも言っていられません。

関係各所への情報収集、発信をしながら、

お客様にご迷惑のかからないよう、対応していきたいと思います。

 

カテゴリー:

2015年07月31日 11:02 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.loop-mx.co.jp/mt/tb.cgi/1329

コメント