おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2012年11月 > 2012年社員旅行~前編~

投稿者: ブログ管理者_1

2012年11月27日

2012年社員旅行~前編~

 

急に寒くなってきました。

お風邪など召していませんでしょうか。

 

総務部 冥賀です。

 

あれ?つい先日登場したはずの私。

まさかの再登板です。

うーむ、時代が追いついてきたのでしょうか。。。

 

勿論、そんなわけもないのです。

 

何を隠そう、そう!社員旅行の季節がやってきたのです。

この記事だけは、毎年私、冥賀が守り続けています。

 

死守!!

 

社員旅行ブログ恒例の前・後編になりますが、

何卒今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。

 

今回の社員旅行、三信倉庫は画期的な企画に取り組みました。

名づけて『決戦は金曜日!日程有効活用社員旅行!』です。

 

従来、土曜・日曜で行っていた旅行を、金曜日の業務終了後からにすることにより、

日曜日を有効に使って頂こうと。

完全休養日にあてるも良し、家族サービスにあてるも良しです。

これで、「お父さんだけ旅行でずるい!」と言われていたパパ社員たちも大助かりです。

独身社員にしても、完全休養日さえあれば、心置きなくはじけられることでしょう!

 

そんなプランの社員旅行、まずは11月16日(金)業務終了後に天王洲アイルに集合です。

そうなんです、まずは宴会、しかも今回はゴージャスに『屋形船』をご用意いたしました。

屋形船

 

私も屋形船初体験ということで、期待に胸を膨らましていました、

まさに『ドキがムネムネ』です。

 

感想から言わせて頂きますと、『良いっ!』でした。

川から東京を眺めると今までとは違った視点で見えてきます。

 

なんか綺麗なんです!

 

「あたりまえだろっ」って突っ込まれそうですが

一度乗船してみてください。想像超えてきます!

 

なにせ、某営業所のK君が

三信倉庫に入社して今が一番テンションがあがっているかもしれない!

という、微妙な問題発言をかっ飛ばしていましたから。

社員

 

今回の屋形船のコース、通常はお台場で停泊お台場の夜景を楽しむのですが、

三信倉庫特別コースとしまして、スカイツリーの真下まで行っちゃいました。

特別ライトアップが始まったばかりということも、理由の一つなのですが、

今回はもう一つ理由があったのです。もう一つ理由とは・・・?

ブログ後編で正解を発表しますので、後編も読んでくださいね。

スカイツリー

 

料理についても、新鮮なお刺身(築地直送とのこと)、揚げたてのてんぷら。

そして、豊富な飲み放題。うーむ完璧。

Kさんもお預け状態で待ち構えているわけです!

料理

 

また、今回お世話になった『品川 船清』さんの『かぐや姫』(日本で最大級の屋形船!)

清潔感が凄い!とにかく綺麗です。

トイレが汚いなんてとんでもない!!船内とは思えないクオリティでした。

屋形船の船内

 

従来、社員旅行の宴会ではカラオケで盛り上がるのですが、

今回、する暇がなかった・・・。

いや、楽しみにしてたんですよ、カラオケ。

でも出番がなかったのです、あっという間すぎて。

 

そんなところでも、盛り上がりを推し量っていただけるかなと。

 

そして、船につきものの船酔い。

事前の下調べで、乗り物に弱い人でも平気。

との情報を仕入れていたもののやはり不安はつきなかったのですが、

結論からいうとほぼ大丈夫でした。(当社調べ)

乗り物に酔いやすい社員も「これなら平気です」と答えてました。

まあ、『ほぼ』の部分に一抹のせつなさを含んでいるんですけれども。。。

 

今年も例年通りくじ引きでの席決定により、普段しゃべれない人たちとの

コミュニケーションをとって頂き、大満足で天王洲アイルに戻ってきた次第です。

 

いやー、屋形船お薦めです。

興味をもたれた方は是非『品川 船清』さんに。

乗り合いもあるということなので、少人数でも盛り上がれそうですぞ。

 

テンション高く書いていたら、一日目が終わる前に前編が終了です。

まずい、のか・・・?

いーや、きっと大丈夫。楽しさ伝わっていると信じてますから。

 

それでは、次回後編『三信倉庫、文明開化か?の巻

でお会いしましょう。

 

では、後ほど~!

 

カテゴリー: 企業活動本社

日時: 2012年11月27日 13:19 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント