おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2012年12月 > 2012年社員旅行~後編~

投稿者: システム管理者

2012年12月04日

2012年社員旅行~後編~

 

と、いうわけで、後半戦

ホテル~横浜観光編』をお届けです。飽きずにお付き合い下さいです。

 

一日目の宿泊先、今回はこちら

 

プリンスパークタワー東京』さんです。

プリンスパークタワー東京

 

東京タワー至近のこのホテル、夜景が抜群です。

ん?東京タワー??

東京タワー

 

そうなんです、前編に書いたスカイツリーの真下にまで行った理由の答えとは、

スカイツリーと東京タワー2大タワーの夜景を間近で楽しむ!!

今回の旅行にはそんな狙いがあったんですね~。

まさに豪華絢爛!

 

実際、スカイツリーの『モダン』、東京タワーの『質実剛健』

両方捨てがたいという感じでした。

個人的な感想ですが、東京タワーのライトアップは格別ですね。

まだまだ、新参者には負けないという底力を感じました。

 

普段は温泉旅館などが多い三信倉庫の社員旅行。

都会のホテルへの適応ができるのか??

との懸念をよそに、皆さんそれぞれ都会の夜を楽しまれていたみたいです。

 

翌日、一流ホテルの朝食を楽しんだ方、夜で燃え尽きた方。

 

そんな様々な皆さんの思惑を乗せ2日目がスタートです。

 

今回の社員旅行のテーマは『モダンな社員旅行』と考えておりました。

モダンな場所・・・そう、2日目の目的地は『横浜』です!

 

感想としては、やはりこの街はしゃれおつですね。

東京から程近い距離にありながら、雰囲気が違う。

なんていうか、『横浜っぽい』んですよ、建物から街並みまで。

 

天気はあいにくの雨模様だったのですが、

日頃の行いでしょうか、移動中はほとんど傘をささずに移動できました。

がっつり観光ということではなかったのですが、大さんばし・山下公園を横目に

氷川丸』を見学です。

氷川丸

 

船内に入るとそこは昭和の世界でした。

一流の豪華客船として、北米航路を就航していたという雰囲気を

しっかり味わうことが出来ました。

そんな氷川丸の前でパシャリと記念撮影です

集合写真

 

氷川丸、入場料が200円とお安いんですが、なかなか見応えありです。

横浜に向かう際には、是非ご見学下さい。

昭和の浪漫を感じられること請け合いです。

 

氷川丸を下船後、歩いて『横浜中華街』へ移動です。

中華街

 

そう、今回2日目に最大のイベントは中華街での肉まん・餃子つくり体験なのです!

お世話になったのは『揚州茶楼』さん。

こちらで、体験と昼食です。

 

体験の様子はこんな感じですが、やはりあれですね。

料理には、日頃の生活が垣間見えますなあ、特に男性の場合。

もう少し花婿修行が必要な社員も見受けられました。

肉まん作成

 

作った肉まんが蒸し上がるまでは北京語教室です。

北京語教室

 

短い時間でしたが、講師の先生の軽快な講義のもと、

三信倉庫もグローバル化に向けての一歩を踏み出したと言っても

過言ではないでしょう。

我是日本人(うぉーしーりーべんれん)!

 

肉まんも蒸しあがり、中華料理の昼食です。

やはり、自分で作ったものには愛着が湧きますね。

大変おいしく頂きました。

肉まん完成

 

その後は中華街散策を楽しまれる方、家族サービスのため家へ急行される方

に合わせ、お店で解散という運びでした。

 

前編・後編に渡ってお届けしてまいりました、『決戦は金曜日!日程有効活用社員旅行!

いかがでしたでしょうか?

 

弊社の社員旅行の楽しさをお伝えできていれば良いのですが。

 

総務部としても、より良い社員旅行に向けて精進してまいりたいと思います。

 

では、また来年社員旅行記でお会いしましょう。

来年は温泉かな~、楽しみです!!

次回のブログは12/11(火)更新予定です。

カテゴリー: 会社・営業所紹介

日時: 2012年12月04日 14:54 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント