「2014年9月」一覧

投稿者: ブログ管理者_1

2014年09月26日

福利厚生施設「エクシブ伊豆」

こんにちは、総務部の木村です。

三信倉庫は福利厚生施設として、エクシブリゾートクラブの法人会員となっており
メインとなる「エクシブ軽井沢」含め全国23施設を利用することができます。

その中でも今回は、今年の夏季休暇で利用した「エクシブ伊豆」をご紹介します。

エクシブ伊豆にはテニスコート、屋外プールと室内プール、大浴場などの施設があります。
(テニスコート1時間2,160円、その他すべて無料)

 

エクシブ伊豆1.jpg

 

宿泊した部屋は「スタンダードタイプ」(1泊1室9,257円)
部屋はすべて海側に面しており、伊豆の海が一望できます。
定員5名ということで、ベット2台の他に3名分の布団が敷けるスペース(和室)があり、広さも十分でした。

 

エクシブ伊豆2.jpg

 

他のホテルでもやっているかもしれませんが、「エコサービス」というものがあり、
宿泊中(連泊)の掃除等を希望されないお客様に昼食の割引やドリンク券などのサービスがありました。
環境に配慮したいいアイデアだと思いました。

ホテルのレストランは、南欧料理「ラペール」(写真左下)を利用しました。
店内には室内のテラス席があって開放感があり、子連れで行っても安心できる空間でした。

前回思い立った"サプライズケーキ"も今回やっちゃいました!

こちらの要望にも快く対応して頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

エクシブ伊豆3.jpg

 

今回訪れたおすすめのスポットして、エクシブから車で40~50分位のところに
「アニマルキングダム」(写真右上)と「iZOO(イズー)」という動物園があります。

どちらもえさやり体験やふれあいコーナーなどが充実していて、貴重な体験ができます。
(最初は動物にも触れなかった2歳の下の子もキリンにえさをあげたり、カメに乗ったり、とても仲良しになれました)

 

伊豆は観光名所も多く点在し、少し足を延ばせば山と海を両方楽しむことができます。

今回は金目鯛や鯵などの海鮮料理、ブルーベリー狩りに行ったりと「食」も十分堪能できた旅でした。

カテゴリー: イチオシスポット本社

日時: 2014年09月26日 09:00 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)