投稿者: ブログ管理者_1

2016年12月19日

幸福の木に・・・☆

ひさしぶりの投稿です。

城南島流通センターの大高です。

 

営業所にある観葉植物、幸福の木に花が咲きました?咲きそうです??

この幸福の木は、3年前に会長から譲り受けた大切なものです。

※幸福の木:別名【ドラセナ】
※花言葉【幸福、永遠の愛、幸せな恋、隠しきれない幸せ】

 

数年前から事務所で一緒の時間を過ごしてきました。
忙しく事務所や現場がバタバタしている日も堂々と入口の片隅に立ち、お客様や社員を迎えてくれています。

木が営業所へやってきた頃は、上司や先輩方がお世話をしていましたが、人事異動で他の営業所に行き、城南島へ戻ってきたタイミングで、僕が水やりをするようになりました。

毎日同じ空間で時間を共にしている間にだんだん愛着が湧き出し、今では水やりのタイミング&葉の整えなどこまめに世話をするようになりました。

 

そんなある日、いつものように水やり&葉の整えをしていたところ...

なんてことでしょう!
2カ所から新芽が出ているではありませんか!!

これはなんなのか・・・

事務所のみんなで【幸福の木】について調べたところ
花であることが分かり、大大大大興奮!!!!!Standing ovation!

 

先日、花が咲きそうなことが分かった次の日に会長が来所した際、
会長の目で再確認していただいたところ、やはり花であると判明しました!

花を咲かせた幸福の木が会長を呼んだのか、
会長が来所するのを予知して花を咲かせたのか・・・

なんとも温かく、不思議な気持ちに包まれました。

 

水やりだけではなく、愛情も一緒に注ぐことで木が花を咲かせてくれたのでしょうか。

幸福の木が花を咲かせたのは、僕たちへのメッセージではないのでしょうか・・・

 

目に見えない【愛情】を花を咲かせてくれたことで、目に見えた気がします!

 

これからも大事な仲間の一員として、愛情を注いで可愛がっていきたいと思います。

 

カテゴリー: ちょっとイイ話城南島流通センター

日時: 2016年12月19日 00:00 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント