おやつの時間 平社員ブログ

ホーム > おやつの時間 平社員ブログ > 2018年04月 > 城南島の頼れるヤツ!?

投稿者: ブログ管理者_1

2018年04月25日

城南島の頼れるヤツ!?

こんにちは!
城南島流通センターの大高と申します。

「城南島流通センターの営業所紹介」とのテーマで書かせて頂くこのブログ。
今回は、城南島流通センターの秘密兵器、
その名も『ドラムクリッパー』をご紹介したいと思います。

あまり目にすることのない珍しい機器ですので要注目ですよ!

三信倉庫では、ダンボール梱包パレタイズされた貨物だけでなく、
様々なお客様のニーズにお応えできるようにしています。

そんな要望にお応えすべく登場するのが今回の『ドラムクリッパー』

入庫からバンニング作業まで、ドラム缶の事ならお任せの
フォークリフトのアタッチメント器具なんです!

ドラム缶の中身は扱う貨物や業種によっていろいろあります。

そのため、ドラム缶を人の力で運ぶ時は、
ドラム缶の縁を使って転がして移動させたり、
パレットの上にドラム缶を並べてフォークリフトで移動させるなど、
さまざまな方法で運搬、積込みなどを行っています。

しかし、この作業大変な上に危険。なぜかといえば、

① ドラム缶で倉庫に保管したい物は間違いなく重い
② 円柱の形状であるドラム缶は、予測しづらい動きで怪我や事故の可能性がある

以上の様な理由から、重いドラム缶の運搬を最適な方法かつ、
不測の事故を防ぐことができる『ドラムクリッパー』を使用しています。

この器具は、フォークリフトのツメに器具を装着して使用します。

ツメを上下させることで、ドラム缶の縁を
簡単につかむことができる構造になっている為、
ドラム缶の重みにより縁をしっかりつかんでくれます。

つまり、何が言いたいかというと、
ドラム缶の取扱いは『ドラムクリッパー』にお任せということなんです。

簡単ながら『ドラムクリッパー』をご紹介させて頂きました。

 

この様に、三信倉庫ではお客様の大切な貨物を
安心・安全・迅速に作業させて頂いています。

その他にもまだまだご紹介したい設備・機器があるのですが、それはまたの機会に。

様々な秘密兵器を誇る城南島流通センター、
見学されたい方はお気軽に遊びに来てください!

カテゴリー: 城南島流通センター

日時: 2018年04月25日 11:18 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント