通販商品・輸配送管理

短期間の保管も行います

~ 物流業務の最適化でコスト削減 ~

お客様の抱えていた問題点

「賃貸借契約」で倉庫の一区画を借りて自社商品を保管管理

  • 商品が売れると梱包するために都度倉庫へ出向く必要があった。
  • 借りているスペースが固定なので、仕入れできる量に上限があった。
  • 限られたスペースの中、自分達で保管場所と作業場所を捻出するのに苦慮した。
  • 慣れない梱包作業により輸送中の破損など機会損失が多かった。

お客様の抱えていた問題点


三信倉庫からの提案

三信倉庫からの提案
  • 契約形態を「賃貸借契約」から「寄託契約」に変更することを提案。
  • 商品の在庫管理、入出庫、梱包作業等を一括して三信倉庫で受け持つことを提案。
  • 運送会社との窓口を三信倉庫に一任していただき梱包作業も任せていただく。
  • 梱包資材等も三信倉庫で管理し在庫に応じて都度補充する方法を提案。


お客様の声

  • 入出庫作業や在庫管理などをアウトソーシングできたことで販売の営業に力を入れることができた。
  • 保管や梱包作業する際の慣れないスペース繰りの心配がなくなった。
  • 三信倉庫が運送会社と調整してくれたことで自分たちの希望通りに配送することができた。
  • 運送会社との窓口になってもらうことで状況の把握等のやりとりがスムーズになった。
  • 梱包資材の選定から梱包方法の改良まで提案を受け、輸送中の破損が減り余計なコストがかからなくなった。


お問い合わせ


各種サービスのご案内
文書保管
タイヤ保管
トランクルーム
書籍・出版物
ワイン・食品類
輸出入・通関
ラベル貼り・梱包
DM発送・代行

ここに文章を入力してください